2021-01-01から1年間の記事一覧

山梨県の良い所悪い所を勝手に書いてみた

山梨県の良い所 自然が豊か。 夏は川遊びが出来る。 ご近所さんとの繋がりが濃い。 田舎ならではの繋がりが多い。 刺激がないため、安定を求めている人には穏やかに過ごせる。 ジブリに出てきそうな風景を見られる。いつまでも変わらない。 山梨県の悪い所 …

田舎は暇だ…ゲームしかすることない…。速く都会いきてぇ

田舎はとにかく暇です。 アグレッシブに休みの日はどこかへドライブに行けば…と思うかもしれません。しかし、毎回、毎回行っていられません。そこまで元気が出ません。 目的もありません。若い20代の頃であれば友達とどこかに行って和気あいあいと楽しめまし…

地元山梨県での生活をアラフォーが語る。住もうとしている人〇とけ

山梨県に住もうとしている人へ向けたメッセージも含めた助言です。山梨県って北と南で栄えている場所、栄えていない場所で分かれます。 北は栄えている場所なのですが、南は栄えていません。どのくらい栄えていないかというと、基本的に南側はレジャー施設が…

アラフォーが東京で1人暮らしをしようと思っているけど、お金が掛かりすぎるだろうから悩む

来年から東京で1人暮らしを考えているアラフォーです。 なぜ? という意見もあると思いますが、単純に地元に飽きたからです。 住んでいる場所は山梨県のド田舎で南アルプスになります。この年までずっと地元を離れずに住んでいましたが、単純に毎日の繰り返…