地元山梨県での生活をアラフォーが語る。住もうとしている人〇とけ

山梨県に住もうとしている人へ向けたメッセージも含めた助言です。山梨県って北と南で栄えている場所、栄えていない場所で分かれます。

 

 

北は栄えている場所なのですが、南は栄えていません。どのくらい栄えていないかというと、基本的に南側はレジャー施設が全くありません。コンビニもほとんどありません。通り沿いにはあります。

 

 

しかし、地元のコンビニなんて11時までしかやっていない場所あります。セブンイレブンの初期の心7時~11時までを守った場所。そして、驚きなのがスーパーでさえほとんどないんです。北に行かないとないんです。

 

 

おうちコープはガバガバな場所だと思います。クルマないと普通に生活なんてできません。でも自然はいっぱい。川、山で自然とは遊べます。

 

 

というかそれしかない。なので、ゲーム機は必須中の必須ですね。とにかく暇。なので、私は山梨県で住むので、あればこういった現実をしっかり踏まえた上で決めた方が良いと思います。

 

 

ちなみに山梨県の北部であってもそれほど栄えている場所ではありません。富士急ハイランドくらいしか有名ではないでしょう。夏は鬼アツイし、冬は鬼サムイです。過酷です。以上。質問あれば返信するかもしれません。