田舎は暇だ…ゲームしかすることない…。速く都会いきてぇ

田舎はとにかく暇です。

 

f:id:rocky943:20210224120648p:plain

アグレッシブに休みの日はどこかへドライブに行けば…と思うかもしれません。しかし、毎回、毎回行っていられません。そこまで元気が出ません。

 

 

 

目的もありません。若い20代の頃であれば友達とどこかに行って和気あいあいと楽しめました。でもそんなわけ今の年齢であるわけございません。

 

 

 

流石に行く目的もないし、お金も掛かります。そして、何より行かない理由が「こんなことしてて良いのだろうか?」という漠然とした罪悪感みたいなものが生まれてしまいます。

 

 

メンタルの調整が上手くないんですよね。なので、行動一つ一つにブレーキが掛かってしまいます。これじゃーダメだなぁと思っていてもそれをループしてしまいます。ということで大半はゲームです。

 

 

 

その中で通信品質を考えたネット回線は命綱です。これがないと山梨県の中のド田舎では満足に暮らしていくことができません。最初はモバイルwifiを使っていました。

 

 

しかし、こんなんじゃお話にならない。全然遅いし、繋がらない。wifiが悪いというだけではありません。住んでいる地域の電波がヤバいのが主な理由です。

 

f:id:rocky943:20210224115940p:plain

 

光回線じゃないと話にならない。NURO光が最強なんだろうけど、エリア外なんだよなぁ…。だからauひかりor光コラボの選択になる。ネット回線おすすめサイトを見ながら考え中。今ではIPも6まで増えたし、速い。

 

 

というか混雑しないからあんまり変わらないでしょwと思うかもしれませんが、ネット回線の電波が命だし、ファイバーケーブルの本数の場所が電柱から悪く昔は影響しました。今もネット回線を模索中ですが、大方ソフトバンク光、楽天ひかり、エキサイトmec光の3択で決めようと思っています。

 

 

 

格闘ゲームやると、ラグるから絶対やだ。あとルーターも新しいのに変えてみよう。ビームウォーミングついてないと不便だわ。あー速く住む場所変えたいよ。

 

 

 

東京じゃなくてもいいかな…。静岡の沼津、富士辺りでも良いかな…。やっぱり神奈川辺りまでは住みたい。

 

 

 

でもスキルないから、どんな転職先にしようか非常に悩んでしまいます。営業以外で、電気系の資格取れる仕事でも就くことにしようかな…。